fujitake works 雑記帖

張り替えて使う

張替えた椅子の仕事をいくつか紹介させていただきます。
新年を綺麗になった椅子で迎えると良い年になりそうですね。

isu7.jpg
張替え前

isu5.jpg
メーカー 不明 : 張り地 ビニールレザー
木部のしっかりとした古い椅子でした。中身から全て交換しました。

sofa1.jpg
張替え前

sofa2.jpg
メーカー 不明 : 張り地 布(綿麻)
メーカーは不明です。どこかの会社や空港の待合にありそうな2人掛けのソファー。
生地も破れ、中身のクッションも随分へたっていましたので、補充・交換しました。

ar1.jpg
張替え前

ar2.jpg

メーカー アルフレックス : 張り地 布(ポリエステル)
とても大きなサイズのスツールです。少し古い感じの布で張られていましたので
張り替える事により、インテリアにも合う良い雰囲気になりました。

isu6.jpg

メーカー 不明 : 張り地 本革
ビニールレザーから本革で張替えしました。
随分と古い椅子でしたが、とても手の込んだ作りになっていて
写真では分かりませんが、座裏が籐張りになっています。
背、座の周りを革を三巻にして鋲で仕上げてあります。
存在感のある、クラシックな椅子に仕上がりました。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/22(日) 23:10:48|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光と影 | ホーム | 今のカタチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fujitakeworks.blog.fc2.com/tb.php/5-f0f95380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)