fujitake works 雑記帖

初夏のお知らせ

昨年に引き続き、今年も三越本店で開催される「工房からの風」から展前期に参加させていただきます。
会場 日本橋三越本店 本館5階スペース#5
日時 前期 7/27(水) ~ 8/2(火)
お時間ありましたら、是非足をお運びくださいませ。
IMG_3443 (533x800)
IMG_3430 (533x800)
IMG_3433 (533x800)
同じく前期に出展されるアトリエ倭さんの新作スツールのクッション部を張らせて頂きました。
「ものつくりの人のためのスツール」名前の通りに立ち仕事や座り仕事の多いモノをつくる人の為に生まれた椅子です。
ハイは立ち仕事の人が少し腰かけれるように、ロ-は座り仕事の人がずっと座っていられるようにクッションを厚めに仕上げました。
とても丁寧に作られていますので、どうぞ実際に腰かけてみてください。
IMG_3183 (533x800)
株式会社ナカダイ(モノ:ファクトリー)とOpen Aが始める新しいモノ創りTHROWBACK project。
古いオフィスチェアの張替えで参加させていただいています。
まだまだ使えるモノたちが廃棄物として捨てられていますが、本当にゴミなのでしょうか?
モノで溢れている今の時代だからこその考え方だと思います。
ゴミではなく素材として考えて生み出していく、とても可能性のあるプロジェクトだと思って参加しています。
まだまだ始まったばかりなので、これからどう成長していくのかとても楽しみです。

「ナカダイ池袋市場2016~暮らしをデザインするように捨て方をデザインする~」
会場 西武池袋本店 7F インテリア特設会場
日時 2016年7月20日(水)〜26日(火) 西武池袋本店7階(中央B6)=ベッド&バスゾーンにて

“「捨てる」を「使う」にデザインする”をテーマに、廃棄物にアイデアとひと手間をかけることで、
暮らしをデザインするように捨て方もデザインし、廃棄物だからこそできる独特な空間をご提案いたします。
また、モノの最後はゴミ箱に捨てた時ではなく、埋めた時、というコンセプトのもとワークショップを
展開しております。
今回は廃棄物のマテリアルの展示販売だけでなく、これまでと一味違う、
椅子や机、コートハンガーなどの什器=THROWBACK project (OpenA×モノ:ファクトリー)
スポンサーサイト
  1. 2016/07/16(土) 19:45:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Home Center VOL.1 | ホーム | 張替えてつかう 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fujitakeworks.blog.fc2.com/tb.php/57-c0f0d4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)